2023年のインテリアトレンドはネオ快楽主義?空間づくりから考える、豊かさの定義。
今回は2023年のインテリアトレンド、そして、トレンドに対する私の考えについてお話したいと思います。
私がTwitterやInstagramでも度々言及しているアメリカのインテリアメーカーCB2が、2023年のトレンドレポートを発表しました。CB2は、主に都心部に住むミレニアル世代を対象としており、ちょっと一捻りあるような洗練されたモダン&コンテンポラリーデザインの家具を提供しています。
CB2の価格帯は真ん中くらいで、ソファでだいたい30万円前後、小物にいたってはZARA HOMEくらいの手の届く範囲。ハイブランドのMinottiやGubiのような家具が好きだけれど、ソファに100万円以上はかけられない・・という中流層にフィットしたメーカーかと思います。
そんなメーカーが毎年発表しているインテリアトレンドのレポート。文章が簡潔にまとまっていてわかりやすく、純粋な読み物として楽しいので、毎年チェックしています。今回は、このレポートを簡単に和訳したものをご紹介します。
日本ではあまり見られない内容かと思うので、インテリア好きの方は、ぜひご一読いただければ幸いです。
※記事の参照元レポート:2023 NEXT in DESIGN by CB2
レポートの体裁が、VogueやHarper's Bazaarのような美しさなので、ぜひタイトル部分のリンクに飛んでみてください。実際のレポートを横目に見ながら読んでいただけると、より楽しめるかと思います。
深く共感したCEOのメッセージ
レポートの最初に、CB2の社長からのメッセージがあるのですが、このメッセージが個人的に刺さりました。
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- 2022年のトレンドのおさらい
- 2023年のテーマは、EXPANSION(拡大)
- まわるまわるよ時代は回る
- 多様性に遅れをとる日本
- これからのインテリアのキーワードは、豊かさの再定義
- 最後に
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